全世界で大ヒット中!南国系の楽曲制作に最適なペダルスチールギター専用音源を紹介します。

IMPACT SOUNDWORKS社からリリースされている、ペダルスチールギター専用音源『PEDAL STEEL』。開発元によると全世界で大ヒット中のようです。

ゲームミュージックや劇伴制作でも使えそうな音源となっています。是非サウンドをチェックしてみてください!
 

 
いかがでしょうか?

スチール・ギターは、アコースティックギターを寝かせて演奏する奏法が元となり生まれた楽器で、19世紀から20世紀にかけてハワイで広まり、ハワイアン、カントリーといったジャンルの主要楽器として確立しました。ペダルスチールは、スチール・ギターの中でも複雑な機構を備えており、個人で演奏するには難易度の高い楽器ですが、本製品ではその複雑な機構を気にせず簡単に演奏が行えます。

一発で夏を感じさせるスチール・ギターのサウンドは、リゾート系BGMの制作に最適です。

楽曲制作に取り入れてみてはいかがでしょうか?
 

製品情報
『PEDAL STEEL』
豊かな表現力を実現する、ペダルスチールギター専用音源!

税込価格¥21,879

KONTAKT PLAYERに対応したペダルスチールギター専用音源。DIボックスを用いて、近代で標準の10弦E9ペダルスチールをレコーディングしています。ジャズ、カントリー、ブルーグラスなどのジャンルに最適!

 
『PEDAL STEEL』の詳細はこちら(製品詳細ページ »)