SONICWIRE

「AVENGERの持つ音は“主役”にもなり“支え”にもなる。」/シンセ音源『AVENGER』レビュー(プロデューサー/マルチマニピュレーター“青木繁男”氏)

2017年12月15日 17:39 by Takamichi Koizumi

プロデューサー/マルチマニピュレーター“青木繁男”氏より、今最も世界で話題を集めるシンセサイザー音源『AVENGER』のレビューをいただきました。既に『AVENGER』を制作に多用しているという氏の熱いコメント、是非ご覧ください。


『AVENGER』レビュー by 青木繁男
世界中のクリエイターが絶賛するサウンドデザインブランド“Vengeance Sound”と、類をみない斬新なPlug-inを生み出す“Keilwerth Audio”が満を持して登場させた最高峰のVirtual Instrument「AVENGER」。登場し間もなく、そのサウンドは世の中に広まったことを記憶しています。

AVENGERの持つ音は“主役”にもなり“支え”にもなる音色を奏でます。その音色は常に楽曲の中心になる存在感を持っていると言えるでしょう。

そして何よりAVENGERが持つエディターはまさに怪物!パラメータを少し触るだけで音色の世界感を変えてしまいます。様々なパラメータを柔軟に、かつ自由にエディットでき、今までに無い視認性と操作性に時間を忘れて音色を作っていました。つまり、ファクトリー・プリセットはキッカケに過ぎず、そこから無限に音を作り出すことができるInstrumentだったのです。それも簡単に。

既に「AVENGER」でいくつもの新しい音色を作り、楽曲に生かしています。音色作りの楽しさを再認識してくれたのも「AVENGER」でした。

「AVENGER」は、世界に二つと無い音を奏で、二つと無い楽曲を作り出す最強のツールです。


「イマ」の音楽を奏でる上で必須となるシンセ音源『AVENGER』、是非この機会にお買い求めください。

 

Profile
青木繁男 氏 – プロデューサー/マルチマニピュレーター

Sonar Pocket、寺島拓篤を始めとするアーティストへの楽曲提供・アレンジを行うサウンドプロデューサー。

Liveトラックメーカーとして、欅坂46、けやき坂46、夢みるアドレセンスなどに音源提供。
DAWを活用するマニピュレーターとしてとして、マオ from SID、MY FIRST STORY、あんさんぶるスターズ!などに参加している。

最新技術を駆使したサウンドメイキングと、アーティストと息のあったパフォーマンスで、観客を魅了する。

Diosta inc. HP »
青木繁男 氏 Twitter »