SONICWIRE

音楽を「ボーカル」と「伴奏」に分離する『TRAX PRO』などAudionamix社製品の、最新バージョン3が登場!

2016年6月23日 19:32 by Takamichi Koizumi

Audionamix社の音声分離/抜き出しツール、TRAX PROTRAXVVCの最新版となるバージョン3.0がSONICWIREに登場!

より効率的に歌声を抜き出すためのツールや機能が追加されたにも関わらず、お値段は据え置きとなっております。是非この機会に購入をご検討くださいませ。
製品一覧はこちら »

既にお持ちのユーザー様にはアップグレード版が用意される予定ですが、有償/無償や価格といった詳細は近日あらためてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


【TRAX&TRAX PROの新機能/アップデート点】

・STEMSフォーマットの書き出し
「ボーカル」と「伴奏」のデータをSTEMS(mp4)として書き出すことができます。

・子音アノテーションツール
Separateタブで、子音と思しき部分を選択しておくことで、メロディーコンテンツとは別に子音を多めに分離することができます。

・ズームトゥフィット
Separateタブで、任意の範囲を拡大表示できるようになります。

・スペクトラグラムの最適化(Trax Proのみ)
よりスムーズに動作するよう、スペクトラグラム画面のオプションの細やかな設定が可能。より見えやすい配色を追加。

・Panを絞ってのスペクトラグラム編集(Trax Proのみ)
任意の範囲にPanを絞り込むことで、スペクトラグラム画面に表示される内容もフィルタリングされます。また、絞り込んだ範囲内のサウンドを編集できるので、作業効率が飛躍的にアップするはずです。PanレンジのInvertにも対応。


【VVCの新機能/アップデート点】

・マスターミックス内のメロディーコンテンツのパンと音量を最大±12dBまで調整可能
解析&分離のクオリティが向上し、調整範囲が広がりました。

・改善されたボーカル検出アルゴリズム

・新しい「Melody and Vocal Separation」モード
「Vocal」モードに設定することで、メロディーコンテンツから、歌声だけを抽出することが可能になりました。


Audionamix社製品一覧はこちら »