コンポーザー鈴木光人 氏より、ボーカル/声ネタ音源「EXHALE」のレビューをいただきました。

最近は『MOBIUS FINAL FANTASY Original Soundtrack』が話題のスクウェア・エニックスのコンポーザー鈴木光人 氏より、ボーカル/声ネタ音源「EXHALE」へレビューをいただきました!


鈴木光人 氏
「ボーカル、コーラスなどに特化した音源。とにかくむこう5年はシンセサイズされたボーカルフレーズやコーラス系パッド系は必要ないと言える位、ライブラリーが充実している。そしてただ多いというだけではなく、タグ付けさたライブラリーは、実にシンプルで目的の音色に到達できるのも早い。特にUIが素晴らしく、エディットもENGINEページに入るだけで大概のパラメーターの変更が可能。ループ系の音色はDAWのテンポにシンクしてくれ手間いらずなので、作曲の取り掛かり時の雰囲気作りなど、そこから得られるインスピレーションと使い勝手は特筆するべきポイントだ。そして出音についてはRev等で既に実証済のOutput社製。プリセットに少しリバーブが多いのはご愛嬌という事で。」


鈴木さん、ベタ褒めです。誠にありがとうございます。そういえば、Native Instruments社のツイートにも「EXHALE」がちゃっかり写りこんでいましたね!

“知る人ぞ知る”から、“誰もが知る”へと進化を遂げつつあるOUTPUT社音源。その最新作の「EXHALE」、非常にオススメです!


EXHALEの詳細はこちら »