SONICWIRE

作曲家:瀬川氏の著書「コンポーザーが教える作曲テクニック99」のご紹介

2010年11月19日 20:00 by T

101118_compose_99.jpg

VSLセミナーなどでお世話になっている作曲家:瀬川英史氏が、11月25日に作曲本 『コンポーザーが教える作曲テクニック99』 をリリースされるようです!

一言で ”作曲” とは言っても、これは編曲家の領域では?と思うようなレベルまで求められる昨今の音楽業界。作曲&編曲はもちろん、現代の作曲家は習得しないといけないことが沢山(膨大?)ありますよね。趣味で作曲をされている方にとっても、これは当てはまると思います。

CM/劇伴の作編曲家として活躍する瀬川英史氏が、そんな現状を加味した作曲本 「コンポーザーが教える作曲テクニック99」 をリリースされます。現代の作曲に必要な知識やワザ、更には困った時のお役立ちノウハウまでをふんだんに盛り込んだ本書は、手引き書/指南書として重宝すること間違いでしょう!発売が楽しみです!

ちなみに Twitter をチラホラ見て回っていると、他の著名な作曲家さんのインタビューが掲載されているようですよ。

【CONTENTS】

  • PART1 : 作曲するための準備
  • PART2 : メロディ作りのアイデア
  • PART3 : コード付けのヒント
  • PART4 : ブラッシュ・アップの手引き
  • PART5 : お役立ちノウハウ集

『コンポーザーが教える作曲テクニック99』

  • 著者 : 瀬川英史 氏
  • 仕様 : A5判/224ページ/CD
  • 価格 : 1,995円(本体1,900円+税)
  • 発売日 : 2010年11月25日(木)
  • 詳細情報はこちら >>

folder 活用方法

label