SONICWIRE

[ニュース] MusicLAB 『RealLPC』デモソング公開!

2009年12月22日 22:24 by iro

reallpc.jpg

今年も残すところ十日を切り、師匠以外も走り回らざるをえない年末特有のバタバタ感の中、以前お知らせしましたMusicLAB 社の新作『RealLPC』の続報をお届けします!!『RealLPC』を使用したデモソングが届きましたので、そのサウンドをしかとお聞き下さい!

※アンプシミュレーターにNative Instruments『Guitar Rig 3』、IK Multimedia『AmpliTube2』を使用しています。

いかがでしょうか!?シングルコイル・ピックアップの『RealStrat』とは一味違う、ハムバッカーならではのパンチのあるサウンドがしっかり再現されているんじゃないでしょうか?特に、デモソング?のクリーン・トーンは、ピッキングのアタック感など、その差を感じ取りやすくなっていると思います。ピック・ポジションをフロント寄りにして、甘いトーンのソロなども気持ちよさそうですね。

※『RealStrat』のユーザー様でも意外とご存じない方が多いので豆知識。『RealStrat』画面内、1弦のセンター・ピックアップ近辺にある白い丸を左右にドラッグすると、ピッキング位置の違いからサウンドが変化します。フロント寄りにすると甘めのサウンド、リア寄りにするとトレブリーなサウンドになります。

『RealLPC』の製品詳細ページには、他のデモソングもアップしていますので、是非ご確認下さい!

さて、徐々にその正体が明らかになりつつある『RealLPC』。日本国内でのリリースは2010 年1 月下旬を予定しています。ご購入を検討されている方は、それまでお年玉を残しておく or サンタさんに「プレゼント来月にして!」とお願いするのをお忘れなく!

また、『RealGuitar 2L』/『RealStrat』製品のご登録ユーザー様には、期間限定で『RealLPC』クロスグレード特別価格もご用意いたしますのでこちらも要チェックです!

それでは、次回は”『RealLPC』が届いたぞ!の巻”でお目にかかりたいと思います、お楽しみに!

folder ソフト音源

label