9

[VOCALOID2]情報進捗状況あれこれ

vocaloid2%40crypton.gif

度々、間が空いてしまいまして、申し訳ありません。クリプトンのwatです。

VOACLOIDデータベース制作については、順調にクオリティアップ(※)を続けているのですが、進捗に遅れてがでておりまして、下記1週間前には公開しようと思っていた情報なのですが・・・

(※注記/整ったVOCALOIDが良いVOCALOIDかどうかは別の議論でしょうね)

■「Project if…」のTwitterはじめました
http://twitter.com/project_if_cfm
「Project if…」の収録は現状月2回くらいのペースで行われていたり、他にもキャラクターデザイン(※)や、各種情報更新、タイアップ情報など本blogよりtwitterの方がマッチしていそうなので、情報発信の手段として立ち上げてみました。私も書き込ませていただく予定ですが、基本、弊社女性社員が担当になる予定です。・・・これは私のうっかり発言防止策でも有りますのでご了承ください。

(※注記/CVシリーズとはテイストが異なってくる予定で、広義なキャラクターを想定してます)

■「Project if…」デモソングと、参加デザイナー様について

先日YOUTUBEニコニコ動画で、公開させていただきましたデモソングに続いて、ボーイッシュな歌唱に振ったデモソングを下記に公開させていただきます。

Project if…demo.mp3(song by トラボルタP)

今回、上記のデモ曲は、VOCALOIDユーザーのトラボルタさんにお願いしてお借りさせて頂きました。トラボルタさんには今回、ワンポイント・アクセサリーなどのデザイナーとしてお招きさせていただいておりまして、ご縁があって彼の世界観でのデモ楽曲もお願いしました。メールベースでのVSQのやり取り、こちらの最新生DBを鳴らしては、mp3を確認していただくという作業にお付き合い頂き、感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。

また、他にも複数名のデザイナーさん、イラストレーターさんにビジュアルコンセプトをご相談させていただいている所です。こちらについては良いタイミングが来たらご紹介させていただきます。少々お待ち下さい。

今回の情報はここまで、となります。ティザーサイトのほうは来週目処で調整中です。次週またエントリーにてお伝えさせて頂きます。

PS.
「ボカロ小学生」って商品の情報が出ておりますね。こちら弊社、「Project if…」とは無関係となっておりますので何卒ご了承下さい。


Comments are closed.