SONICWIRE

OTTOムービー 6

2006年12月7日 19:41 by tak

otto_sequence_03.gif

エレクトニカ総合音源『OTTO』紹介ムービーその6です。

本日も、『OTTO』に収録されているSEQUENCEモード(別バージョン)についてご紹介します。

“続きを読む”にて、Flash形式の動画が表示されます。

SEQUENCEモード 3

※画像が表示されない場合は、こちらより最新のFlash Playerをダウンロードください。

今回のムービーは、SEQUENCEモード(別バージョン)について紹介します。

このSEQUENCEモード(別バージョン)では、最大6トラックを使用したシーケンスを作成する事が可能です。

[ムービー解説]
・ムービー前半では、各トラックにどの様なサウンドが割り当てているかを確認しています。
・インターフェース中央下段の”白い棒”では、各トラックのサウンドのベロシティを設定します。
・同じくインターフェース中央上段の”白い棒”は、各トラックのサウンドのピッチを設定します。
・ムービー後半では、各トラックのサウンドを選択しながらシーケンスを再生しています。

※SEQUENCEモードでは、合計200種類(!!)以上のプログラムを用意しています。しかも、発音させるサウンドは自由に変更する事が可能なので、気に入ったサウンド、シーケンスをプログラムから選び、オリジナルのキットを作成する事が簡単に行えてしまいます!

folder ソフト音源

label