GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 5:海外の著名な作曲家からのコメント(和訳)をご紹介します!

長年にわたり、世界中の音楽家に愛されているGarritan のWEBサイトには、著名な作曲家からのコメントが数多く掲載されています。今回はその中から、お手軽フルオーケストラ音源「GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 5」のコメント(和訳)をご紹介したいと思います!

Sound on Sound Magazine
DTM でオーケストレーションを始めてみたい人がいたら、GPO には必要な全てが収録されています。手頃な価格にも関わらず、希少な楽器の音と表現を省いていない、徹底的に全てが揃った総合的オーケストラ音源です。このライブラリには、私が今までに聴いた最高の木管楽器が収録されており、一つ一つのサンプルは非常に良く厳選されています。汎用性が高く、表現力豊かです。

JJ Abrams
素晴らしいライブラリです…!もし少し前に「美しいサウンドと軽量なシンフォニー・オーケストラを手に入れることができるよ」と誰が言われたら、馬鹿じゃないの?って思ってたかもしれない。でも今はそれを手に入れることができる。Garritan Personal Orchestra は作曲家の夢だよ。パッチの操作性が極めて良いというだけではなく、ラップトップとKORG MICRO KONTROL だけで、どこでもオーケストレーションができる。大好きなライブラリです。

Game Developer Magazine
多くのメーカーから高品質なオーケストラ音源が次々とリリースされていく中で、Garritan Personal Orchestra はひときわ目立ったライブラリですし、お手頃な価格にも大注目です。収録されているインストルメントの品質も人気の秘訣でしょう。各インストルメントは完璧にオーケストラの代表とも言える集まりだし、やっぱりこの価格でこのクオリティは凄いです。

Hummie Mann
私はライブ・ミュージシャンを雇ってプロジェクトを作り上げることを何年もしていますが、それでもやっぱりディレクターからスコアの承認を得るためにはモックアップが必要です。Garritan Personal Orchestra は、オーケストラ/スコアのモックアップを制作するのに最適なツールです。良いライブラリを探す手間もかからず、作曲に集中することができます。