SONICWIRE

音楽からボーカルを抜き出すTRAX PROで知られるAudionamix社の、ボーカルを抜き出して加工するiOSアプリ「DJ VOXCHANGER」が、日本語に対応!

2016年7月21日 17:47 by Takamichi Koizumi

音楽からボーカルを抜き出す魔法のツール「TRAX PRO」などを展開することで知られるAudionamix社の、ボーカルを抜き出して加工するiOSアプリ「DJ VOCHANGER」が、日本語に対応!弊社SONICWIREが翻訳に一部協力しました。

「DJ VOXCHANGER」は、シンプルな画面と、強力なボーカル検出/分離アルゴリズムにより、音楽からボーカルを抜き出して加工するiOSアプリです。抜き出したボーカルは、男性~女性、若者~老人、エイリアン、ロボット、モンスターに変化させるといったことが可能なほか、ピッチ、ティンバーといったフェーダーから微調整を行えます。

一度分離してしまえば、リアルタイムなボーカルの変化をライブなどでプレイすることも可能なので、今までDAWを使ってやっていたような設定や大掛かりな設備が不要になったり、あるいはアイデア次第で今までになかったような“新しい”パフォーマンスも実現可能になるのではと思います。

ダウンロードは無料。無料版は変化の幅がごく小さく制限されているので、実際に使用するにはアンロック・キー(480円/2016年7月21日現在)を購入する必要がありますが、長い期間をかけて生み出された技術がたったこれだけの価格で体験&使用できるとなれば、これは安いと言うしかありません。

是非お試しあれ!

以下のボタンから、あるいはAppStoreで「DJ VOXCHANGER」と検索しても出てきます。


※動画では、日本語の一部表示や挿しこみ位置が不自然な箇所がありますので、現在修正を依頼しています、、、。