SONICWIRE

上質な響きと明瞭で澄んだ音色!KONTAKT PLAYER音源『GRAND MARIMBA』登場!

2016年3月9日 17:17 by jak

shot_HGRV1

上質な響きと明瞭で澄んだ音色!SONICCOUTURE社から『GRAND MARIMBA』登場!

『GRAND MARIMBA』は、マリンバ界のレジェンドこと安倍圭子氏による協力のもと開発された「YAMAHA YM-6100」を丁寧に収録したマリンバ音源です。音板には厳選したローズウッドが使用された、5オクターブ (C1~C6)のコンサートモデルで、抜群の音程感を、そのままサンプリングしました。さらに、アーティキュレーション 「MALLET」では通常のマリンバ・プレイヤーが行うように、5つのマレットを使い分けサンプリングし、ハイクオリティーなサウンドを実現しました。『GRAND MARIMBA』の上質なサウンドが、楽曲の中で美しく響き渡るでしょう。

MXTSGS

また、Sound On Sound誌(英国)では、「マリンバを愛すものとして、この製品の否定はできない。この本物のグランド・マリンバは、SONICCOUTURE社の素晴らしいコレクションの1つとなるでしょう」と高評価を受けています。