SONICWIRE

[お知らせ]楽器フェアにてVOCALOIDセミナ行います。

2009年10月27日 19:15 by T

vocaloid2%40crypton.gif

2009年11月7日(土)、横浜パシフィコにて開催される『楽器フェア』にて、『ボーカロイドを使った音楽制作入門』セミナーを開催致します。本セミナーでは、Cubase 5のセミナーでお馴染みの青木繁男さんと弊社のVOCALOID担当にて、パソコンで音楽制作するハウツーとVOCALOIDの使い方を交えながら、音楽制作全体のプロセスを解説致します。

その他:

  • セミナーは無料ですが、楽器フェア会場の入場料がかかります。
  • セミナー受講者に、特製「VOCALOIDセミナ受講証明書」を進呈。

また、同日の同会場にて、otomaniaさんを講師にお招きした「ボーカロイドの基礎知識と応用」セミナーも開催されます!

VOCALOIDの基礎的なところだけではなく、一歩進んだセミナー目白押しですので、是非お気軽にご参加下さい!

また、ついでといってはなんですが、弊社のセミナーでいつもお世話になっているApple Japanさんが、2009年11月6日に『Pro Studioワールドツアー』を開催するそうです。このセミナーでは、Mac用音楽制作ソフトウェア(DAW)『Logic Pro 9』について解説されるようですので、こちらも合わせて宜しくお願い致します。


10/28 15:55追記:

楽器フェアでは、ヤマハ剣持氏による「VOCALOIDのしくみと今後の展望」セミナーも開催されます。このセミナーはVOCALOIDの技術解説と今後のVOCALOID開発の方向性についてのお話が主ですが、VOCALOID3についても何か聞けるかもしれませんのでお気軽にご参加下さい!