SONICWIRE

UEBERSCHALL より、ELASTIK 新作『CLUB TOOLZ』リリース!

2009年6月4日 18:48 by iro

090604_UE5050.jpegUEBERSCHALL より、超定番クラブ・サウンドを取り揃えたハウス〜テクノ向けループ/フレーズ音源『CLUB TOOLZ』リリースです!基本を抑えた収録サウンドの数々は、幅広いスタイルをカバーし、ロック〜ポップスなどのアレンジにもバッチリ溶け込みながら、トラック全体を惹き立てます。

“続きを読む”にて、Flash形式の動画が表示されます。


※画像が表示されない場合は、こちらより最新のFlash Playerをダウンロードください。

今回のムービーは、始めの2つが『CLUB TOOLZ』のみを使用したもの。最後の一つは先週リリースしました『STUDIO WORKS』のサウンドに『CLUB TOOLZ』を合わせてみました。ドラム・ギター・ベース以外の上モノはCLUB TOOLZ』のものです。

『CLUB TOOLZ』のライブラリ形式は、あえてコンストラクション・キットの形を取らず、インストゥルメント別に分類されています。そのため、既にある楽曲に対して「ベースを足したい!」といった場合などにベースの素材だけをザッピングして選ぶことが出来ます。まさにサウンドの工具箱(うまいことは言えてませんね)です。

素直なサウンドが多いので、曲の中に溶け込みながらも自己主張を忘れない様は、まるで”お味噌”もしくは”塩コショウ”のようともいえるでしょう(やっぱりうまいことは言えてませんね)!

定番と言いつつもそこはUEBERSCHALL、サウンドのクオリティは折り紙つきです。サクッとテイストを加えたいときにはもってこいのライブラリです!

folder ソフト音源

label