SONICWIRE

[ムービー] Liquid Instruments 例えばこんな使い方(5)。デモ・ムービー

2009年6月25日 14:09 by iro

090515_cmp_lis.jpg

残り一週間を切りました「LIQUID 1本買ったら1本もらえる!キャンペーン」。一連のシリーズとしては最後となるLiquid デモムービーですが、今週は、またちょっと違った雰囲気の使用例をご紹介します。

Liquidエンジン製品一覧はこちら >>

“続きを読む”にて、デモ・ムービーの一覧が表示されます。


※画像が表示されない場合は、こちらより最新のFlash Playerをダウンロードください。

今回使用したのは、『LIQUID GUITAR』『LIQUID SAXOPHONE』『LIQUID ADLIBS』『LIQUID PERCUSSION』

ムービーでは、フレーズを選択する際にキースケールをBmに変更してマッピング。一部のフレーズに、フレーズ内ノートの削除/延長などの編集を行いました。『LIQUID ADLIBS』の各フレーズを連続して再生する事で、一連の長尺フレーズのように聞かせています(歌詞の意味はまったくもって繋がってません、あしからず)。そうして用意したフレーズと、サンプリングCD『ROTATION HIP HOP』のコンストラクションキットを合わせて、ジャジー寄りなHIPHOP 風に仕上げてみました。深めにリバーブをかけてアンビエント感たっぷりなサックスがムーディーな雰囲気を醸し出せているのでは?と思います。

さて、数回に渡り色々と使用例のデモムービーをご紹介して参りましたがいかがだったでしょうか?Liquid がどんなソフトなのか、どういう使い方をするのか、少しでも「なるほど」と思っていただけていると幸いです。

キャンペーン開催期間:2009年5月15日(金)から 2009年6月30日(火)まで

「LIQUID 1本買ったら1本もらえる!キャンペーン」詳細はこちら >>

folder ソフト音源

label