SONICWIRE

UEBERSCHALL より、ELASTIK 新作『STUDIO WORKS』リリース!

2009年5月29日 18:16 by iro

090529_UE5049.jpgUEBERSCHALL より、Nu Jazz や Acid Funk などにインスパイアされた、ファンキーでグルービーなSoul 〜 Funk 系ループ/フレーズ音源『STUDIO WORKS』リリースです!厳選されたアナログ機材の数々を集め、トップクラスのプレイヤーによる” ヒューマン・バイブ” 溢れるプレイが収録された今作は、RnB、Acid Jazz、House、そしてDownbeat などにも相性抜群です!。

今回は、収録されているコンストラクション・キットの種類は少ないものの、各キットの中で更に楽器毎にフォルダ分けされ、沢山のバリエーションが揃っています。また、コンストラクション・キットの他にも楽器別ループ・サウンドを集めたカテゴリや、ワンショット・サウンドも揃っています。

それでは、豊富なフレーズの中から一部を使用したデモ・ムービーをご紹介します。

“続きを読む”にて、Flash形式の動画が表示されます。


※画像が表示されない場合は、こちらより最新のFlash Playerをダウンロードください。

動画は大きく3つに分かれていますが、最初の2つはそれぞれ一つのキットを使用しています。キット内のフレーズ全部はキーボード・レイアウト内に入りきらないので、各楽器のフレーズからチョイスしたものを上段のキーボードにマッピングしています。

最後の一つはコンストラクション・キット以外に用意された楽器別ループを組み合わせて作成しました。これも、チョイスしたフレーズを上段のキーボードにマッピングしています。

それぞれ結構極端に展開していますが、それを可能にするだけのバリエーションが揃っているということですね。

あと注目すべきは、ヴィンテージものを含めて、使用されている機材が豊富な点(詳しくは『STUDIO WORKS』製品詳細ページの”収録内容”をご覧下さい)。

ムービーに使用するフレーズを選んでいて改めてローズ・ピアノの美しさを実感しました!こういう音色が似合う雰囲気のバーが似合う大人になりたいです。。。夢を見るのは自由ですよね。

folder ソフト音源

label