23

新たなコンテンツを生むための”創造の場”、『ピアプロ』公開

piapro1203.jpg

本日夕方5時ちょっと前に『ピアプロ』を公開いたしました(「リン・レン」の発表後でバタバタして報告遅れて申し訳ありません)。公開から2時間半経ちまして、現在ご登録ユーザ数は、700人超(!!)。あまりのペースの早さに、我々もビックリです。

また、”意見・要望スレッド”まで立てていただいて(これこそ”ピアプロ”ですね)、感謝感激です。実は今日ブログも開設しようと思ってたんですが、ちょっと手が間に合わず・・・スミマセン、ブログ開設は明日になります。ご意見・ご要望はブログ側で受け止めたいと思います。とりあえず、ご報告とお礼も兼ねてのエントリーでした。

『ピアプロ』は、ネットに分散しているクリエイター同士がお互いの得意なコンテンツ(例えば、オリジナル曲、イラストなど)を投稿し合い、協業して、新たなコンテンツを生むための”創造の場”を目指すものです。

まずはベータ版として、最小限の機能からスタートします。以降、ブログを通じて参加者の意見を取り込みながら”出来ること”を拡げて行きたいと考えています。また当面の間は、「初音ミク」「鏡音リン・レン」など、弊社のキャラクターに限定してコンテンツの投稿を受け付けます。是非ご参加下さい!

□『ピアプロ』サイトURL
http://piapro.jp/


Comments are closed.