106

[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』

vocaloid2%40crypton.gif

lineup_cv02.jpg

先日のエントリーにおける個人的でお見苦しい点がありました事、お詫び申し上げます。申し訳有りませんでした。(またコメント有難う御座いましした) 今日の仕事終わりのwatです。

本日は、リリース日程的に情報公開も迫ってきた、VOCALOID2 CVシリーズの第二弾CV02の前情報を少しだけ。

まず現状報告。CV02のデータベース構築作業は、70%ほど終了しており、現在、詰めの作業に入っております。年末のリリースは恐らく大丈夫と考えておりますが、何せ色々な案件も平行して行っているのでスケジュール的に予断を許さない状況ではあります。

次に名前ですが、CV02のコードネームは『リン』となっており、語源は「鈴」、「鐘」の”りん”です。これは、人の注意を引く、呼ぶなどの意味をもっております。またCV02のテーマは”鏡に映った世界(錯覚と現実が交錯する世界のクロスポイント)”となっており、そのテーマをもった苗字になります。また、イラストに関しましても11月上旬の公開開始を目指して調整中です

今後は、CV02の情報を中心に[VOCALOID2情報]をお送りさせていただきたいと思いますのでひとつ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

※追記:一部修正しました。

CV、イラスト、苗字に関しましては次週(11/7〜8)辺りで、発表予定です。(このイラスト公開、次週時点では諸事情によりラフとなる可能性があります・・・完成はしています)


Comments are closed.