27

[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ

vocaloid2%40crypton.gif

DTMユーザーのみならず、昔DTMを行っていた方、動画制作者を含めた沢山のクリエイターの方にご注目頂いていると噂のVocaloid 2『初音ミク』。

実際の使用感や、ご所有のPCとのマシンスペック面での折り合いがつくかどうか、また、DTMは初めてなんだけれど使いこなせるかどうかなど、お悩みの声も多く寄せられております。

私共としては、「初音ミク」を多くの方々にご購入頂きたいという思いはあるのですが、やはりそれと同じくらい、活用して頂きたい末永く愛用して頂きたいと考えております。

そこで検討に欠かせない、デモ版(10日間、試用限定版)の登場です。

本来であれば弊社サイトよりダウンロードして頂くのですが、「初音ミク」のライブラリ容量は500MBを超えておりますので、現状、ダウンロード提供は難しいと判断し、DTMマガジン誌の10月5日発売11月号にて、付属のDVD-ROMに収録して頂く運びとなりました。さらにスタートアップ的な使い方の記事も収録されますので初めての方にも優しい内容です。(一昨日がDVD収録の締め切りだったのですが、ギリギリ間に合いました、ヤマハのO様、K様、大変有難う御座いました)

ご購入を検討されている方で、導入をお悩みの方は、DTMマガジン11月号(初音ミクが表紙でPC関連の雑誌コーナーに出現するのでわかりやすいと思います)に収録されるデモ版を使用する事も、ご検討頂ければと思います。また、同誌には次号以降もVOCALOIDの使い方に関する記事を掲載いただける予定です。

>>DTMマガジンWEBサイトはこちら (まだ次号の発表はされておりません)


Comments are closed.