SONICWIRE

[NAMM2007・社長レポート]3日目終了!(現地:1月20日)

2007年1月21日 14:33 by wat

NAMM2007.gif

NAMM SHOW 2007会場内のレポートとなります。

—————————–

https://blog.sonicwire.com/upload/2007/01/SANY0182s-thumb.JPG

ヤマハより新しい歌唱合成方式を用いた”VOCALOID 2″がアナウンスされました。
それを用いたパッケージ製品としてZero-G社より女性ソプラノ歌手の「SOPRANO
(仮称)が、PowerFX社よりエルビス・プレスリー風男性シンガーの「BIG AL」(仮
称)が各々リリースされることが発表されました。写真はおどけるPowerFX開発者
です。発売時期は3月頃を予定。

—————————–

NAMM会場を歩くとアレっと思うものに出くわすことも時々あります。

https://blog.sonicwire.com/upload/2007/01/SANY0133s-thumb.JPG

六角形の鍵盤の形をした奇妙なMIDI鍵盤。通常の鍵盤とは違う特殊な使い方がで
きるみたいですが、パッと見では、イマイチ良く分かりませんでした。C-Thru Musicという会社
の製品です。

https://blog.sonicwire.com/upload/2007/01/SANY0176s-thumb.JPG

イチ、ニ、サン・・・数えてみると全部で11弦ありました。脅威の多弦ベース。
フレットレスでしかもこの人サウスポー。間違いなく世界に1本のベースですね
(笑)。器用にデモ曲を弾きこなして喝采を受けてました。

https://blog.sonicwire.com/upload/2007/01/SANY0184s-thumb.JPG

著名なアーティストがそこかしこのブースでサイン会してます。長蛇の列の先に
居たのは、この人スティーブ・ヴァイでした。

https://blog.sonicwire.com/upload/2007/01/SANY0180s-thumb.JPG

おっと!たとえすっぴんでも私の目はごまかせませんよ。KISSのポール☆スタン
レー様を発見。

今日は、小ネタで失礼しました。明日は仕事に戻ります(^^;


Hiroyuki Itoh

folder NEWS

label