SONICWIRE

[お知らせ]セールスチャート06年11月分

2006年12月6日 11:31 by wat

top50_0611.gif

ご連絡、遅くなりましてスイマセンm(_ _)m 今月のトップチャートを公開したしております。

サンプリングCD部門では、無敵“VENGEANCE”,Big Fish Audio“CITY”などのブランド・カラーのあるシリーズ製品が、非常に安定して売れ続けております。

今回動きがあったのが、ここ最近のサンレコにて毎月のようにレビューされていた”SONICCOUTURE”社の製品。先日の12月号で、『ABSTRAKT BASS』が”同社のサウンドデザイン能力は全般に高い”と賞賛を浴びた事が影響して、まとめて全般的に売れました。

こうなってくると、いわゆるロングセラー製品となる前兆が感じ取れます(それにしても、サンレコで”絶賛”されたタイトルはその週のうちレスポンスがあり、その勢いでセールスに影響が出るのが凄いです)

また、ソフト音源では、「EZ drummer」と、その拡張音源である『EZX』シリーズがほかを圧倒しております。実際。ソフト音源の拡張音源に関しましては、「あまり売れないなぁ〜」と言う話を、たまに耳にするのですが、その点『EZX』は、本体並みの伸び率で、売れ続けています。「本当にドラム音源は、ニーズが有るなぁ」と深く実感した次第です。

–以下、Toontackよもやま話–

思えば、極秘情報としてEZ drummerプロトタイプの資料が封書で送られてきたのが、去年の今頃…。MIDI機能の詳細や、その他搭載機能について意見を交わしておりました。そして、今言える事は、次のEZXシリーズにも期待していてください。と言う事です。

標準的なEZ drummer搭載のデフォルトキットに加えて、さまざまなスタイルの”ロック/メタル”を志向する人々をフォローし、更に多様なジャンル・ドラムキットを揃えようとする”情熱的な”動きが、スウェーデンから伝わってきます。

folder NEWS

label